2014年3月13日木曜日

素敵なカフェと優雅なお家ごはんと空腹の私の投稿

こんばんは。
毎日迷子になるので、
無駄に歩き疲れ全身筋肉痛の
名取です(^_^)

ビクトリアのご飯と体重ついて
今日は懇々と書き綴ります。


今、ホームステイしてるから
お母さんの手作りご飯なわけです。


朝はパンケーキ、ソーセージ、サラダ、フルーツ、サラダ

昼はベーグルサンド、サラダ、フルーツ、カップケーキ

夜はパスタかお肉かお魚、野菜のソテー、サラダ
デザート、フルーツ

と、ホームステイなのに豪華な訳です。
見栄えもすごく綺麗です

朝のパンケーキはフカフカで
もっちりでメープルたっぷりで

昼はフレッシュ野菜と
厚切りチェダーチーズの
ベーグルサンドとかだし

夜なんかそこらのレストランより
本当お洒落な盛り付けで
手の込んだ料理ばかり。


あとね、ビクトリアは小さいけど
沢山のカフェがあるんだ。
(山梨と比較したら軽く10倍くらい笑)


お洒落で雰囲気もよくて
Wi-Fi完備でくつろげる。
コーヒーのいい匂いに誘われて
入ったお店には、そりゃあもう
食べるのがもったいないくらい
可愛くて美味しそうな
カップケーキやドーナツが
沢山並んでるわけですよ。



女子には堪らなく
ハッピーな環境なわけです。






が、名取。
野菜全般嫌いなんだ。
甘いもの嫌いなんだ。
コーヒー嫌いなんだ。

どんなに
削り立てチーズ乗せたサラダや、
メープルたっぷりパンケーキや
チョコレートのカップケーキや、
コーヒーや、カフェラテの
美味しさを力説されても
まーじーでー無理。
お腹空いてるのに
食が進まなくて
マザーには超少食のフリして
空腹はお茶で誤魔化してる(笑)
辛い、だいぶ辛い(´Д` )



カナダ来て5日目。
2kg痩せたよ(=゚ω゚)!笑



そろそろお腹いっぱいになりたい
って切実に願っていたら!
今日はなんとSUSHIー!!



米がギューって握ってあるけど、
ネタがペラペラだけど!!!
日本の回転寿司と比べたら
絶対完敗なんだけど!
美味しかったーーー!!


カナダに来て食事初完食!
異国の地で寿司が食べれたことも
完食ができたことも嬉しかった〜

日本じゃ当たり前だったけど
今はその当たり前だったことが
私にとっての幸せに変えれて
なんかよかったなあって。
そんな風に思いました。


この記事書いてたら
嬉しくてなんだかまた
お腹が減ってきました。

おやすみなさい。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お互いがんばろ!楽しみながら!笑

    返信削除
    返信
    1. おおやまさん、ありがとうございます(^o^)楽しみながらすごしたいと思います!

      削除
  2. おい!
    この前コメントしたのミサキじゃなくてあたしだぞ!w
    帰ってきたら寿司パフェ作ってやる!

    返信削除
    返信
    1. うわ、まじごめんw
      くっそーなぎには一年間ローマ字で対応しようと思ってたのに( ̄▽ ̄)寿司とパフェは別々でお願いします。お腹減った。日本帰国したら牛丼食いいこーぜ。

      削除